長崎県島原市の産科婦人科・麻酔科 山崎医院

メニュー

ホーム > お知らせ&イベント情報

お知らせ&イベント情報

無痛分娩・妊活・出生前診断のオープン講座お知らせ

2017.02.14

 普段の診療で、詳しくお話ししたいけれど、なかなか時間をとって説明できないことがたくさんあります。
今回、3つのテーマにしぼって、誰でも参加できるオープンクラスを開講します。当院のたまごホールにおいて、土曜日のお昼に30分ぐらいの予定で行います。
  通院中の方だけでなく、ご家族や少し関心があるだけの方など、どなたでもご参加はOKですので、お気軽にご参加ください。

  
◦ 無痛分娩クラス 2017年3月4日(土) 13時から
 「お産は痛いもの」と聞かされると、不安になりますよね。当院には、20年以上前より無痛分娩を行ってきた経験があります。陣痛の痛みに不安がある方のために、無痛分娩の仕組みや実際の流れについて、わかりやすく解説いたします。
  
◦ 妊活クラス(不妊の検査と治療) 2017年3月11日(土) 13時から
 何かと忙しい現代。早いうちに妊娠・出産についての知識を得ることが、あなたらしい人生設計を描く助けとなり、また将来の妊娠に向けての健康維持にもつながります。妊娠に関わる婦人科の病気や、妊孕力チェックに役立つ検査についてお話します。
  
◦ 出生前診断クラス 2017年3月18日(土) 13時から
 お腹の中で元気に育ってきている赤ちゃん。でも、何かしら病気が隠れているのではないかしら…と不安になってしまう時もあります。赤ちゃんの病気のチェックがいつ、どのように行われ、何が分かるのかについて、当院院長が分かりやすくお話します。